Entries

スポンサーサイト

354.蘇生

 いっそ、このブログに「仕事の話」ってカテゴリを作ったほうが良いかもしれない。 今日は病院に行って、帰りに仕事場に寄ってきました。 そして、うにさんはついに、次の月曜日から… |д゚)また働く事になりましたー! まぁ…なんつーか、微妙な心地ですけどね(ぁ それでもやっぱり、骨折した部分はもう良くなったという事なので、 めでたい事なんだと思います。 だから今日は、あえて喜ぶ事にしました。 不安な事もいっぱ...

353.新味

 うにさんは、しょーもない事をやるのが好きです。 なので、しばしば…しょーもない事に懲りだして、それが一時的なマイブームになります。 でも、飽き性なんですぐに飽きます。 えーっと、前は何にハマってたっけなぁ…。 あー、そうそう。  プロ野球チップスにハマってたわー。 別に野球に興味無いんで、欲しい選手のカードとか持ってたら譲りますよw 何となく、カードを集めるという事にハマってただけです。 なので、...

352.証明

 ホント、今回の骨折の件は、俺は得してばっかりである。 いや、骨が折れてる時点で、損はしているんだけど、労災だから医療費はタダ…。 収入はガクっと減るわけですけど、 元々実家暮らしなので、少々収入が減っても、痛くも痒くも無いわけでして…。 まぁ、営業の成績とかヤバイなぁ…とは思うんですけど… 今回の件は、ホント… 休みを貰って、働いても無いのにお金も貰っちゃった感じです…w その上、オカンがかけていた ...

351.周期

 無限ループって…怖くね…? 最近、ちょっとした消化しきれてない悩みがあります。 そのせいで、イライラしたりムカムカしたりムラムラしたり… いや、ムラムラは違うか…まぁ、とにかく心に落ち着きが無いです。 でも…ふと思ったのです。 なんか…前にもこんな事があったな… 同じような事に悩んで、同じような状態になって、 同じように夜の街をブラブラして、同じ公園で、 同じように夜空を眺めながら考え事をしてた事が……...

350.夜道

 今日は雨が凄かったのに、夜にはすっかり止んでしまった。 最近は、リハビリがてら、夜に散歩をするようにしています。 今日も先ほど、夜の散歩をしてきました。 途中、幽霊に会ったり、変な男の人に追いかけられたり、家出少女を拾ったり… なんて事は一切無く、無事に帰ってきました。 今日は居ませんでしたが… この時期になると、ちらほら若い子が遅くまで出歩いていたりします。 まぁ、俺も若い頃は夜遅くまで出歩いて...

349.電波

 先日の話。 ケータイアプリでぷよぷよしてたら、何か懐かしい人から電話が掛かってくる。 流れで電話に出てしまい、そのまま昔話。 そして、昔話も話す事が無くなった頃、ふと電話相手がこんな事を言い出した。 「んでさー、たっちゃんって機械に強い方だよね?」 「んー、普通っしょ…なんで?」 「あのさー、笑わずに聞いてくれる?」 「んー?」 「地デジってどうやって見るん?」 おっと、そういえば君はそんな人だ...

348.週刊

 今日は久しぶりに原付に乗って出かけてみた。 木曜だったので、帰りにヤンジャンを買って帰った。 週刊ヤングジャンプには「週刊 はじめての初音ミク」と言う4コマ漫画が連載されている。 連載開始当初は「ヤンジャンに初音ミクってどうなん」と思っていたのですが、 もう今となっては、この4コマがあるのが当たり前になってしまってるから不思議だ。 なんだかんだで人気があるから、連載が続いているんでしょうね。 そ...

347.再延

 今日は病院に行った。 もうね、自分で自分が情けない。 俺の左足は、まだ完全に治ってはいない。 80%くらいの回復率だと思う。 長時間歩いていると痛くなるし、長く使ってなかったからか筋肉痛が酷い。 そんなこんなで、未だ左足を引きずりながら歩いている。 一方、俺の仕事って言うのは、走ったり重いものを持ったりもする。 ちょっとした肉体労働だ。 加えて、今年の夏は暑くなりそうだ。 今このタイミングで復帰し...

346.回帰

 路に迷う事はある。 本当に、今は時間が在って良かった。 何となく、買ってから読むのを忘れていた本を読んでいるうちに、 どうにか生きていけそうな気がしてきた。 それにしても… 「古典部シリーズ」から米澤穂信さんの作品に入った俺には、 「さよなら妖精」は、少しディープな話だった。 暇があったら、ユーゴスラビアについて調べてみたい。 「哲学的意味がありますか?」って台詞は、しばらく真似しちゃいそうだ。...

どろどろどろどろ。

 擬人化の概念をもってすれば、森羅万象を萌えキャラにすることが可能だ。 例えばカウンター。 耳をすませば聞こえるだろう、 『べっ、別にアンタのために回ってるんじゃないんだからねっ』というツンデレ声が! 更新はフラグの第一歩だ! ↓元ネタ 神のみぞ知るセカイⅡFLAG4.0予告  と、言う訳で今日もぼちぼち思いついた事を書いてみる。 最近、原発についての資料や個人的な意見なんかを良く読むんだけど、 コレが結...

休暇はまだ延長する。

 病院の話。 今日は病院で診察でした。 もうね、6月の終わりまで休みになりそうです。 走り回る仕事なんで、痛みがなくなるまでリハビリする事になりました。 仕事に戻ったら、暑くて大変だろうな…。 さて、俺の通っている病院ですが… 整形外科は異常に待たされるんですよね…。 3時から受付で4時半から診療、順番は来た順です。 でもまぁ早く終わらせたいんで俺は3時過ぎに受付して、 のんびりコンビニで買ってきた週間...

画像を兎から猫に。

 ちょっと、ブログをいじりました。 今まで「TalesWeaver」をメインで取り扱ってきたけど、 現状は「日常」がメインのブログなので、  プロフのこの画像はやめます。 さらば…シベリン。 代わりにムラサキウニの画像でも張ろうかと思ったんですけどね、 流石にシュールだと思ったんでやめました。 今の画像は素敵な素材サイトを発見したので、そこから借りました。 ホントはメール用のアイコンなんでしょうけどね。 アイ...

読む分には問題無い。

 先日、TSUTAYAで何冊か本を買いました。 店員さんが「ブックカバーはつけますか?」って聞いてきたんで、 「んじゃお願いします」と言って、小説の文庫本にはカバーをつけてもらいました。 んで、家に帰ってから、その中の一冊を読もうとしたら、なにやら違和感が…  |д;)あーあーあーあー… 誰しもこんな経験はありますよね。 本屋で本を買うというのは、そういう事なんです。 まぁ、この程度は読むのに支障があるわけで...

書く人が気になる事。

 もはやこのブログを見る人はそんなに居ないだろう。 普通に考えてそう思う。 TWの話をメインにやってきて、急に休止を宣言して、1年後にブログのみ一時的に復活。 でも、再びTWを再開するそぶりも無く、 ただ淡々と日常の愚痴とかそういうのをぼちぼち書いている。 そんなブログに面白みなんてあるのだろうか…。 俺だったら…読まないw(ぁ と…俺はそう思う訳です。 なら、何故更新するのか…気まぐれ半分、暇つぶし半分で...

まぁまだ痛い部分はある。

 |д゚)く… いや、今日は病院で診察だったんだよ。 結果を言おう。 16日までお仕事は休みになった。 俺、もう仕事忘れちゃうよ…w なんかね、骨はくっついてるし、良好なんだけど、 やっぱりもうしばらくリハビリが必要なんだって。 15日にもう一回診察してもらって、それで仕事に戻れるようなら、17日から復帰です。 まぁ、それも確定じゃなくて、最悪27日くらいまでかかる可能性もあるそうです。 どうしたモンかねぇ…。...

最近アニメが面白い。

 遊戯王ゼアルは、評価に困る。 ただ… |д゚)かっとビングだぜ、オレ! って台詞は、何か好き。 どうも、うにです。 最近の楽しみは、もっぱらアニメ鑑賞です。 つっても、ほとんどネットで見るんですけどね。 どっかの国の字幕が付いたヤツです。 だって仕方が無いじゃない? 見たいアニメは放送されてなかったりするのが、田舎ってヤツです。 ま、深夜のヤツは放送してても生活リズムの関係で、 リアルタイムで見るの...

まさかの風紀委員長。

 今日は病院の日でした。 ギプスとさよならして、なんかコルセットっぽいモノをつけられました。 にしても…このコルセット的なヤツ…。 |д゚)めっちゃキツいんすけどっ!! ちょっとまだ足が、腫れてるようなむくんでるような感じなので、 結構な締め付けてる感があります。 さっき外してみたけど、完全に跡形で足の形が変わっちゃってます。 コレ…良いのかなぁ…。 そういえば… なにやら今日は、めっちゃ早く病院から帰っ...

木曜日はヤンジャンの日。

 1週間は意外に早い。 気がつけば明日は病院の行く日で、今日はヤンジャンの発売日である。 とりあえず、今週のねじまきカギューが気になるので、 ヤンジャンは明日の帰りにでも買おうと思います。 ホントは発売日に買いたいんですけどね。 ま、状況が状況なんで諦めましょう。 そういえば、GANTZの実写の映画…どうなんすかね? 気になってはいたのですが、映画館って行く機会無いですしね。 公式見たら、7月13日にレンタ...

暇ですにゃー…。

 どうもため息ばかりが出る。 本当に、時間が余ってると余計な事しか考えないから困る。 先の事とか、考えるとやっぱり不安だったりします。 無意味に焦ってしまって、何かしようって思うんだけど、 結局は現状で出来る事なんてあんまり無くて… 困ったモノです。 もう25年も生きてきたと言うのに、 このネガティブスパイラルの脱却だけは、未だに方法が分からない。 まぁ、言うほど落ち込んでる訳でも無いんですけどね。...

ボンドで治れば良いのになぁ。

 腐りそうだ…。 どうも、うにです。 4月の終わりの事です。 あ、25歳になったんですよ、四捨五入はしないでくださいね。 あ、ニートでも無くなったんですよ、安月給ですけど。 その日は、別に仕事が多かった訳でも無く、 むしろその前の日までがバカみたいに忙しかったので、 「あー、今日からは急に楽になったなぁ…」 なんて思いつつ仕事をしていたんだけど… うーん… 率直に言うと |д;)足の骨…折れた… 不慮の事故っ...

Appendix

海栗カウンター

お知らせ的な何か

うにの人の近況とか
 一応書いておきますね

 割と時間があるのでブログ再開。
 コメントの返信はしたりしなかったり。
 TWは休止中。
 天鳳はたまにやってます。
 禁煙しました。
 足の骨が折れて休職中。
 ツイッターはじめました。
 最近アニメが面白い。
 …っと、こんなモンか。

プロフィール

うにの人

Author:うにの人
現実
年齢:酒も煙草もおk
好き:お好み焼き
嫌い:納豆
愛車:HONDA Shaly 50cc
煙草:禁煙中
 
TalesWeaver
鯖:レンム
メイン:うにまろん(シベリン)
 両刀AGI型 Lv249くらい
サブ:Regretの蒼(ボリス)
 魔剣DEF型 Lv180くらい
※ほか倉庫要員数名。
※現在休止中

天鳳
4人打ち:3級
 大三元 2009.6.14
 国士無双 2009.6.24
3人打ち:3級
 国士無双 2009.6.27
 国士無双 2009.10.23
 四暗刻 2009.12.13
 緑一色 2010.1.3
 国士無双 2010.4.10
 四暗刻 2011.5.14
※2009.12.23以降2ndのID

最新トラックバック

つぶやき的な何か


リンク(公式サイトとか)

TalesWeaver
 無料のMMORPG。

 無料のオンライン麻雀。
kikiyamaHP
 フリーゲーム「ゆめにっき」を
 公開してるサイト。

 フリーゲーム「BREAKER」を
 公開してるサイト。

リンクについて

基本的にリンクは自由ですので、したい人が居ましたらどうぞ。

タイトル:基本的にはどっちでも良い
URL:http://uniumi.blog47.fc2.com/

↓バナー使いたい人はコレを


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。